お前ひまかよ

みけすんさんの頭をまとめるためのブログ

5月



数年ぶりにまともにゴールデンウィークを愉しみ、生きてるなあ!と感じたみけです、どうも。


今日は特に中身のない、オブラートに包み過ぎている話。



付き合いだけ長い知り合いは沢山いても、
人の仲の長い短いは関係性の善し悪しには比例しないな、と思う。

フィーリング、相性、感覚的なもの、心地いい間柄、言わなくても伝わることの多さ、とかね。
何年関わっても合わない人は合わないし。
たった一年、一日でも親しくなることもあるし。


居てほしい人に限って遠くに行ってしまったりもする。

生き死にだけの話じゃなくて。
あー、いまこの人にあの話をしたいのにな、とか。今じゃなきゃいけないことは無いけれど。
パンが美味しかったとか、似合いそうな服を見つけたんだけど、とか。
この景色はあの子に見せてあげたかったな、とか。
わたしの頭には、片隅どころか、思考のど真ん中にいて、いつも干渉してくる存在が居るんだけどさ。



私はもうすぐ、大事な友人との距離感が変わります。

その日を、その時間を境に、自分の心も相手への気持ちも、関係性も、どう変わっていくのか分かりません。
怖いことで、悲しいことである筈なんだけど、まるで実感が沸かなくてヘラヘラしている。
どうやらお互い様らしい。
これがフィーリングってやつなのかな?なんて。

兄弟みたいだね、たぶん。
一人っ子だからわかんないけど。
別れ際を綺麗にする都合のいい女でもないから、
ごちゃごちゃってさせてしまいそうな気もしたり。



私と友人の新たなスタートを楽しみに、6月は札幌へ行きます。
会えるみんなよろしくね〜


ここらでお時間。また次回。